結衣&えみ&まさみ&はるか&あおいが好き☆彡
新垣結衣ちゃん。鈴木えみちゃん。長澤まさみちゃん。綾瀬はるかちゃん。宮崎あおいちゃん。を応援しているブログです♪ 雑誌情報・テレビ出演情報など発信できたらなぁ~と思います。


久々に篤姫特集in土スタ!!
予め、お知らせしてはいなかったのですが、皆さん録画できてましたかね?(^▽^;)
今回、土スタでは篤姫のタイトルバック特集と先日、行われた天璋院篤姫展の映像が流れました!!
天璋院篤姫展の時のニュースは、NHKでのみ放送されてたようで、見事に見逃してた・・・*o_ _)oバタッ。
なので、土スタで流れることを期待していたら、見事に流れました!!!(*´∇`*)
短かったですけど、動くあおいちゃんが見れて良かったです゚+.(*ノェノ)゚+

それから、篤姫のタイトルバックの撮影風景ですが、やはりCGのようです。
しかし・・・最近は、いろんな技法を使って撮影するんです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
かなり、手が込んでると思いました!!
あおいちゃんも緑バックの中で演技するのも難しいだろうなぁ~っと思いますが、そこはベテランだから出来ることですかね?笑
今度からは、タイトルバックも隅々まで見ようと思います☆


東京メトロの特別CM☆
東京メトロのCMにあおいちゃんが出演しているのは、皆さんご存知の通りだと思いますが、東京以外では、テレビでメトロのCMを見ることが出来ません・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
しかし、2月17日に全国で放送される「東京マラソン2008」では全国で見ることが出来ます!!!
さらに、この番組内だけで「TOKYO HEART スペシャルバージョン」が放映されるそうです(*´∇`*)
当日、マラソン中継は第1部・第2部がありますが、関東以外は第1部のみの放送です。
去年の記憶が正しければ、CMは東京メトロのみになりますので、CMを要チェックです(σ´∀`)σΥΟ!!
今年も東京マラソンがあって良かった~(ノω`*)んふふ♪
去年、見ていたときはCMが全て東京メトロで山田優ちゃんだったので、きっと今年は全てあおいちゃんだ~っと思ってました☆
皆さん、録画をお忘れなく~♪


第1部 2月17日(日) 日本テレビ系31局ネット 「東京マラソン2008」 9:00~11:40生中継

第2部 2月17日(日) 日本テレビ 「東京マラソン2008」 11:55~16:25生中継



土スタにVTR出演inあおいちゃん。
今日の土曜スタジオパークにあおいちゃんがVTR出演してました!!
というのも、「こちらNHK情報局」というコーナーで篤姫特集があり、菊本役の佐々木すみ江さんがVTRですがインタビューに答えてました♪
その中で、あおいちゃんから佐々木さんへのVTRが流れました!!
菊本に対する篤姫の気持ちや自分自身の気持ち、そして佐々木さんの事を話されてました!!
出演時間は、1分程度でしたが毎週録画してて良かった~(^▽^)/
来週、2月5日に「スタジオパークからこんにちは」に佐々木すみ江さんがゲスト出演されます。
もしかしたら、あおいちゃんからまたまたVTRが届くかもしれませんので、録画してみてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


今朝のズームインinあおい♪
今朝のズームインの週刊イマジンのコーナーにあおいちゃんが出演してたようです!!(^▽^;)
前もってお知らせできなくて申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ。
しかし、地方によってはこのコーナーが放送されない地域もありますので、なるべく詳細に内容を書きたいと思います!!!
出演時間は、4分で1月26日に行われた初日舞台挨拶後直後にインタビューしたようです!!
なので、服装はあの時のままでした(*´∇`*)
Q1.芸能界に入るきっかけは?
A.きっかけは、両親が4歳のときにも出る事務所に入れてくれたんですね。
思い出に残るようにってゆう軽い気持ちだったみたいです。

(この話は、以前ZEROに出たときに話してた内容を同じですね!!)

Q2.この仕事に目ざめたたのはいつ頃ですか?
A.小学校5年生のときに、せっかくこのまま続けてきたんだから、もう少しこの世界を見てみたいなぁっと思って、少しずつドラマ・映画のオーディションに行かせてもらって、今があります。

Q3.小さい頃はどんな子供だったんですか?
A.小学校6年の時に結構校長室に呼ばれたりとか・・・。
アナウンサー:“やんちゃだったんですか?”
やんちゃだったんですよ!!学校で隠れてお菓子を食べたり、学校を抜け出したりしてて、それがあったから中学校では真面目に静かな生徒になろうと思いました。
アナウンサー:“心を入れ替えて?”
心を入れ替えて。笑
アナウンサー:“おしとやかは続きましたか?”
続かないですね・・・やっぱり(ノω`*)んふふ♪
アナウンサー:“今でもやんちゃな一面があったりしますか?”
さすがに、22なので(笑)おととしの誕生日に女の子宣言をしたんですね。
それは、それまでハンカチ・ティッシュを持ち歩くことが無かったんですよ。
それじゃいけないと思って、鏡やハンカチ・ティッシュを持ち歩いたり、お風呂あがりはすぐたっぷりの化粧水をつけてあげるとかそうゆう基礎ですね!
めんどくさいですよね~~笑。

アナウンサ:めんどくさいですよね。私も化粧水をつけずに寝てしまうことがありますよ。
(二人揃って)あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
逆に自分の中から(化粧水が)出てくれるんですかね!?
やっぱ、めんどくさくなっちゃいますね!!


Q4.台本を覚えるのは大変ですか?
A.結構覚えるのは苦労しない方なので、(撮影の)前日の夜に次の日のシーンを見て、「あぁ~」って見てある程度覚えたなぁ~でも、心配だな~っと思って寝ちゃっても、睡眠学習みたいな朝起きると覚えてるんですよね。
そこらへんも楽です!!


Q5.現場の待ち時間に台本は読まないんですか?
A.ないですね。現場には持って入らないんですね。
自分の台本は凄く綺麗です。あんまり書き込んだりもしないので、凄く綺麗に保存されてます。


以上があおいちゃんとアナウンサーの方の会話です♪
その後、スタジオでアナウンサーの方があおいちゃんの待ち時間の過ごし方について話されてました。
あおいちゃんは、編み物(マフラー)をしたり、寝たり、本を読んだりするそうですよo(*^▽^*)o~♪


『陰日向に咲く』番宣番組in広島。
今日の今日で、しかも広島のみの情報で申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ。
1月25日(金)に、日本テレビで放送された公開直前SPの2番組のどちらかが、広島で放送されます(*´∇`*)
なので、広島以外の地域の方もご自分の地域で放送されないか調べてみてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
yahoo!テレビで、あおいちゃんの名前ではなく、「陰日向に咲く」と入力して検索すると出てきます(σ´∀`)σΥΟ!!

1月29日(火) 広島テレビ 「岡田准一の“陰日向に咲く”公開記念SP」 25:59~26:29
*実質30日ですので、予約される際はお気をつけ下さい。


ZERO&ブランチの内容と感想☆
まずは、1月24日に放送された「NEWS ZERO」のあおいちゃんインタビューから!!
映画のPRなので、映画と絡めたプライベートな話をしてました♪
家族の中では、ツッコミかボケか?と聞かれ、家族みんなボケですね・・・とゆってたあおいちゃん。
ほんわかした感じが伺えます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
また、子役になったきっかけ、趣味の話、子役時代のエキストラの話など。
エキストラの話では、スタッフの方に強く当たられたり、冷たくされたそうでこうゆう大人にはなりたくない!って思ったそうです(^▽^;)
でも、子役時代の経験があったから、今があるっとゆってました☆
出演時間は5分ほどでしたが内容は濃かったように思います!!
ちなみに服装は、完成披露試写会の時の服装だったような気がします・・・(^▽^;)

続いて、「王様のブランチ」で流れた岡田君&あおいちゃんのインタビューについて、見れない地域の方もいらっしゃいますので、詳細に書きます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
出演時間は、5分ほどで同じ質問に岡田君、あおいちゃんの順番で答えてました☆
岡田君の話してるときもあおいちゃんが、「え~」とか相槌は打ってました!!
が・・・そこは、省略させてくださいね(^▽^;)
Q1.映画化の前に読んだ「劇団ひとりさん」の原作について。
A.文で微妙に人が出会ってる、すれ違ってる感じ?がこんなにうまく描けるんだなぁっと思って。

Q2.印象に残ってる共演者は?
A.一番絡むのは本当に伊藤君と岡田君しか居ないので・・・(^▽^;)

Q3.印象に残ってるシーンは?
A.一発ギャグってゆうか持ちネタ?みたいなのがあって、映画の中ではカットされちゃったんですけど、「ピヨピヨぴよよ~ん」っていうと皆が笑ってくれるんですよ!!(^▽^)
岡田君<首をこう(左右に)振るんだよね。(^▽^* Ξ *^▽^)
そうそう!!ちょっと映画がDVDになったら、入ってるといいなぁ~っと思ってるんですけど。特典で。笑



あおいちゃんテレビ情報★
映画『陰日向に咲く』の公開が26日と迫ってまいりました!!!(*´∇`*)
それに伴い、宣伝も増えてきましたね!!
ということで、あおいちゃん出演の5番組をご紹介しておきます~♪
関東地方限定の『陰日向に咲く』のPR番組や以前、フライングでお知らせした、岡田君&あおいちゃんのインタビューが「王様のブランチ」で流れます。
こちらも、一部ご覧にいただけない地域がございます。
出来る限り、詳細をブログで書こうと思っておりますので、お楽しみに♪
その他、スカパー限定などの番組もありますので、各自で判断お願いします。

1月24日(木) CS MTV JAPAN「MTV SCREEN」 23:00~23:30 コメント(宮崎あおい)

1月24日(木)日本テレビ系 「NEWS ZERO」 22:54~23:58 インタビュー(宮崎あおい)


1月25日(金) 日本テレビ 「『陰日向に咲く』公開直前!」 16:00~16:30

1月25日(金) 日本テレビ 「いまあま 映画『陰日向に咲く』公開直前!どど~んと見せちゃうSP」 深夜2:15~2:45
*実質、26日の放送ですので予約される際は、日にちにお気をつけください。

1月26日(土) TBS系 「王様のブランチ」 9:30~11:45


明日のテレビ情報inあおい。
緊急、お知らせですm(_ _"m)ペコリ。
しかし、関東地方限定の番組なので申し訳ないですが・・・。
明日の「ザ・ノンフィクション」にあおいちゃんの名前がありますので、恐らく久々のナレーションだと思います♪
σ(´ω`*)はこの番組を見たことがないのですが・・・(^▽^;)
見れる地域の方は、録画をしてみてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

1月20日(日) フジテレビ 「ザ・ノンフィクション」 13:55 ~ 14:55
*この情報は、タレントスケジュールからの情報です★


「ザ・少年倶楽部」inあおいちゃん。
久々にあおいちゃんのテレビ出演情報です!!(*´∇`*)
というか、トーク番組はかなり久々のような・・・?
あ、スタジオパークは一応トーク番組ですかね?(つω`*)テヘ。

1月20日(日)BS2 「ザ少年倶楽部 プレミアム」 18:00~18:50
1月22日(火)BShi 「ザ少年倶楽部 プレミアム」 18:00~18:50

*2番組は、同じ内容です♪

上記の番組に、レディーストークゲストとしてあおいちゃんが出演します!!
司会は、TOKIOの国分さん(*´∇`*)
なんだか、新鮮な感じがしますね!!芸能人×芸能人なんて・・・゚+.(*ノェノ)゚+
どんな話が繰り広げられるのか楽しみです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
恐らくは、大河の話かな~っと思いますが・・・。笑
しかしながら、BSかBShiじゃないと見れないという悲しい事情・・・*o_ _)oバタッ。
σ(´ω`*)は、友達に録画をお願いしようと思いますが、もしかしたら見れないかも・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
一応、見れたら後日番組内容を書きたいと思いますので、見れない方お楽しみに♪


年始番組パート2inあおい♪
年始にあおいちゃんが出演(VTR含む)した番組の感想や内容を書こうとも思います♪
まずは、お知らせしていなかったので申し訳ないですが、5日の「土曜スタジオパーク」にVTRで出演してました(^▽^;)
ゲストが『篤姫』の父上役の長塚さんと母上役の樋口さんだったので、お二人に向けてメッセージが流れました(*^^)
あおいちゃんの口ぶりから、すでにお二人との撮影は終わってる感じだったので、今は篤姫が30代くらいの撮影かな?と勝手に思っております。笑
今回、録画してなった~っという方がいらっしゃいましたら、是非毎週「土曜スタジオパーク」は録画してみてください♪
ちょこちょこ、特集が組まれたりしますので(*´∇`*)

そして、昨日急遽お知らせした「おはよう日本」ですが、10分ほどあおいちゃんのインタビューが流れました♪
服装は、赤いセーターのような服に膝までのジーパンでした(*´∇`*)
髪は、「篤姫館」オープニングセレモニーの時の髪型です゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
インタビューは、まず“篤姫への思い”は?
「撮影が始まって4ヶ月経ちますが早かったです。」と振り返るあおいちゃん。
「クローズアップされてない人なので、知らない方も多いと思います。
自分も篤姫に出会って今後の人生が変わるんじゃないかと思ったくらいなので、その時代や篤姫ってこんな人なんだと感じてもらえたら嬉しいです。」
と語ってました。
・演じていて好きなセリフ、印象的なシーンはありますか?と聞かれ、
「好きなセリフは、菊本が篤姫に向かって言うセリフで、『女の道は・・・』の所です。言われたときに泣きそうになり、考えさせられましたね。人生は振り返っちゃいけない、前を向いていこうと思いました。
他にも菊本が篤姫に言ったことで自分が学ぶこともありますね。」

・22歳の宮崎さんにとって、言葉は響きましたか?
「響きましたね!!人生の中で選択が多いので、責任を持って選択しようと思いました。また、人に胸を張って言えるような人生を歩みたいと思います。」
・強くないといけないですか?
「強くないといけないし、周りの支えも必要だと思います。その中で家族の支えは大事だと思います。自分の子供も同じように育てたいと思いますね。」
と、家族を大事にする思いと将来、生まれてくる子供への熱い思いも語ってました♪
最後に、2008年どんな年にしたいですか?
「ある程度、心に余裕を持って生活したい。周りの声も聞けるように、1日1日を大事に生きたいです。」
以上、簡単にインタビュー内容を記載させていただきました(^▽^;)
わかりづらい点も多々あると思いますが、ご了承くださいね!!

ついでに「篤姫」第1話の感想でも・・・(*´∇`*)
実は、予約するのを忘れてまして、録画失敗(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは。
まぁ、再放送があるんで良いですけど(´ェ`*)ネー。笑
一応、最初から見てましたし♪
で、篤姫の性格ってσ(´ω`*)に似てると思いました!!!
女の子だから・・・って言われて育てられると反抗しちゃいますよね。笑
だから、篤姫の行動一つ一つにウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)って頷きながら見てました♪
まぁ、σ(´ω`*)と違う点は“可愛らしい”ってことですかね・・・|ω・`)プッ♪


年末年始番組の感想inあおい。
まずは、年末の紅白歌合戦の感想から書きたいと思います♪
赤色の着物で登場したあおいちゃんは、貫禄ありますね・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・。
なんで、あんなに落ち着いて見えて着物が似合うんだろうと思ってしまいました!!!
隣にいらした上田桃子さんと1歳違いのはずなのに・・・とビックリでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかし、登場時間が短かったですね・・・。ドリカムの応援でステージに上がられましたが、それでも2分ほど(^▽^;)
着物姿を見れただけでも「良し」としますか・・・って感じです。笑
あと、あまり写ってなかったですがおしりかじり虫の時に、人形を手に持って振ってるあおいちゃんを想像すると超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!と思わず思ってしまいました!!
カメラワークとしては、凄く勿体無い感じがします・・・*o_ _)oバタッ。
                       “MSN産経ニュース”

そして、元旦に放送された「スタジオパークからこんにちは2008」ですが、こちらも着物姿でした゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
前日も生放送で、元旦も生放送に出演したあおいちゃんは、披露もたまってたと思います(^▽^;)
しかしながら、笑顔で元気にお茶の間に『篤姫』の話をしてくれました~☆
新年早々、あおいちゃんを見れるなんてこの上ない幸せです!!!
しかしながら・・・パソコンをつつきながら、テレビ見てたんであんまり覚えてなくて・・・壁|m`)ムフッ。
ビデオをまた見たときにでも面白エピソードがあれば、この記事を更新しますね!!

その他、篤姫PRやカウントダウン篤姫は省略させていただきますねm(_ _"m)ペコリ。
まだ、見れていないのが原因です(つω`*)テヘ。

最後に、4日に放送されたラジオ「NHKジャーナル」の内容の話をして、一先ず終わります~!!!
あおいちゃんは、22:45~約5分間登場して、『篤姫』の話をしてました(*^^)
長丁場での意気込みや『篤姫』が放送される気持ちを語ってました!!!
また、12歳から49歳までを演じるあおいちゃん・・・12歳はイケルっと思ったそうですo(*^▽^*)o~♪
この話をしてるときのあおいちゃんの声は超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!かったです!!笑
あおいちゃんの話にはいつも登場するおじいちゃんの話もありましたよ♪
大河ドラマを見るために、新しいテレビを購入したようです!!!さすが、おじいちゃん・・・(つω`*)テヘ。
このインタビューをラジオじゃなくて、テレビで見たいなぁ~っと思いましたが、無理ですね・・・笑。

いよいよ、今日大河ドラマ『篤姫』の放送が始まります。
毎週感想は書けないと思いますが、何かの機会にファンの方と話が出来ればなぁ~っと思います♪
この際、篤姫のためだけに掲示板でも作ろうかなぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


【今日】テレビ出演inあおい。
急で申し訳ないですが、今日の朝方のニュース番組にあおいちゃんの名前があります!!!
恐らく、『篤姫』関連だと思いますが、インタビューの有無はわかりません(^▽^;)
一応、録画してみてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
もし、間に合わなかった方のためにもなるべくレポしようと思います。

1月6日(日) NHK総合 「おはよう日本」 7:00~7:45


今後の出演情報♪inあおい。
≪テレビ≫
1月6日スタート NHK 毎週日曜 20:00~20:45 大河ドラマ『篤姫』 篤姫役

≪映画≫
陰日向に咲く』 鳴子/寿子役
*2008年1月26日公開

映画『ハブと拳骨』 まだ、ブログしかありません。
*2008年夏公開予定



年末年始のテレビ情報♪inあおい
既出のものもありますが、分かりやすく記事にしました♪
★がついてるものは、新情報です~!!
更に、ラジオ番組の情報もあります!!こちらは、青色で表示してますので、お間違いなく。
「篤姫PR」は、時間の長さが違うだけなので、自分で判断しながら録画をしてみてくださいね!!

★12月31日(月) NHK 「第58回紅白歌合戦」 19:20~23:45

1月1日(火) NHK 「スタジオパークからおめでとう2008 第2部」 12:15~13:50

1月1日(火) NHK 「篤姫PR」 16:35~16:50

1月2日(水) NHK 「篤姫PR」 9:45~10:00 

1月3日(木) NHK 「篤姫PR」 10:50~11:00 


★1月3日(木) WOWOW 「ビハインド・ザ・ファッション‐モードが誕生する、その瞬間‐『アルマーニ~感動を創造するミラノモードの帝王~』」 22:00~23:10
↑あおいちゃんがナレーションをするそうです。

★1月4日(金) NHKラジオ第1 「NHKジャーナル」 22:00~22:55     “番組表はこちら”

1月4日(金) NHK 「カウントダウン篤姫」 23:00~23:30 

1月6日(日) NHK 「大河ドラマ 篤姫」 20:00~21:00
 ※2話放送から20:00~20:45になります。


あおいちゃんテレビまとめ♪
まずは、先日22日放送分の「王様のブランチ」で『陰日向に咲く』のインタビュー映像が流れると言いましたが、残念ながら流れませんでした・・・m(_ _"m)ペコリ。
期待させてしまった方、申し訳ないです。
来週、29日も「王様のブランチ」放送がありますので、見れる方は念のため録画してみてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
映画公開日が1月なので、来年に放送かな~っとも思いますが、また詳しい日がわかりましたら、お知らせいたします(*´∇`*)

それから、12月21日(金)の「NEWS ZERO」で『陰日向に咲く』CM撮影の模様が流れたようです(^。^;)
東京で見ようと思ったんですが、ついついロンドンブーツの面白い番組を見てしまった・・・*o_ _)oバタッ。笑
これまた、事後報告で申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ。

そして、「篤姫」のCMやら内容紹介の番組も増えてきました゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
第1話が始まるまでは、基本第1話分しか流れないので、同じものばかり見てる感じがしますが、何回見ても話はちんぷんかんぷんで・・・(^。^;)
社会・歴史苦手だもん(ノω`*)んふふ♪
その関連で、オリコンの記事をご紹介しておきます!!!
21日もスタジオパークへ撮影やってるかな~っと覗きに行ったんですが・・・残念ながら・・・やってない*o_ _)oバタッ。
仕方ないので、朝ドラ「瞳」の撮影スタジオを覗いてきました(*´∇`*)
もちろん、榮倉奈々ちゃん見てきました(σ´∀`)σΥΟ!!
と、この話はまたの機会に・・・。スタジオパークは、まだまだ「篤姫」色はなかったので残念。
年明けて行かなきゃ意味なかったです・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
またまた、追加で12月12日に行われた試写会の模様が“これ見てムービー”で見ることが出来ます♪
遅い情報ですがm(_ _"m)ペコリ。




Copyright © 結衣&えみ&まさみ&はるか&あおいが好き☆彡. all rights reserved.

